9月の読書まとめ

9月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:898
ナイス数:2

9月は文学フリマの後から今の今まで力尽きていたのでスローペース。
まとまった文章を読む体力が無かったが、その分歌集をゆっくりよめて良かった。
読書メーターには登録していないが、児童文学とそれから特にボーイズラブ小説を過去にないほど大量に読みました……。

硝子のボレット (新鋭短歌シリーズ14)硝子のボレット (新鋭短歌シリーズ14)感想
エロティックな歌が可愛いくて好きだ。成熟した女ではなく少女がふと立ち止まったときに翳るようなエロティシズム。診察室から詠んだ歌が隣りあってる不安定さもよい。
読了日:09月30日 著者:田丸 まひる
八月のフルート奏者 (新鋭短歌シリーズ4)八月のフルート奏者 (新鋭短歌シリーズ4)
読了日:09月30日 著者:笹井 宏之
短歌タイムカプセル短歌タイムカプセル感想
とにかくボリュームがすごかった……2ヶ月くらいかけてじっくり読めました。作家ごとに一首鑑賞があるので、短歌を読む補助線になって良い。
読了日:09月30日 著者:東 直子,佐藤 弓生,千葉 聡
はじめての手製本 製本屋さんが教える本のつくりかたはじめての手製本 製本屋さんが教える本のつくりかた
読了日:09月10日 著者:美篶堂
もっと自由に!手で作る本と箱―HANDMADE BOOKMAKINGもっと自由に!手で作る本と箱―HANDMADE BOOKMAKING
読了日:09月10日 著者:山崎 曜
手で作る本手で作る本
読了日:09月10日 著者:山崎 曜

読書メーター